2009年7月5日日曜日

2009.7/5 RJBB

 まずはターミナルから、中部でもおなじみのガルーダ。
近々新塗装になる(と思う)ので、今のうちに撮っておかなければ・・・。

続いてAFの777-300ERが到着。こちらはセントレアでは見ません。
 

JALのオリンピック誘致は恥ずかしながらこれが初。トラブルがあったのか、一時的にスポットに引き返します。
TGの777-200が出発します。
 
 LHのA346。長距離便だと低く離陸してくれます。

 OZの320も今回が2回目です。色が鮮やかに出てくれました。

 間もなくA330に変わってしまう関空のAYのMD-11。
私にとってこの離陸が旅客型MD-11の最後のショットになるでしょう。

韓国のキャリアが関空に集います。

KLMも低い離陸。いまどき珍しい747-400Mです。
 
 
 FedexのMD-11が着陸。豪快に煙を上げます。

残念ながらA319のノーマルで来てしまいました。

 上海の737-800はアイブロウなしWLなしの旧塗装でした。

 UPSの767-300Fが離陸。

 中国南方航空の777-200ER。ざんねんながらこちらもノーマルでした。

 オリンピック・パラリンピック誘致塗装の767-300が帰ってきました。
こちらはパラリンピックタイトル側。

CAは2便目もノーマルでした。

お馴染み、はやぶさ君です。
ラインのせいか、JALとはかなり違った印象を受けます。
 キャセイの747-400。B-HUEでした。

 先日は2度のゴーアラウンドをしたエアインディアのA310ですが、今回はまともな着陸。
これも関空ならではの機体です。

 中国東方のA320を1/30secで

 UAの777-200ER。残念ながら旧塗装で飛来。
曇りにこの塗装は萎えます。。

 SFJのA320。

 続いて、我らがJ-AIR。見るたび汚くなっている206Jですが、ついに下地の塗装が見えてきました。

エアマカオは前回に続きA321。

 カタールのA332。

中部には来なくなったエミレーツ。今日はA6-ECCが飛来しました。

 残念ながら06にRWYチェンジ。

本日の目玉はセブパシフィック。これが日本で見られるようになりました。
320がよかったのですが、319でした。319のハイキャパ仕様はあまりお目にかかれませんね。

JQの330は白い機体のVH-EBC。

0 件のコメント:

コメントを投稿