2010年10月13日水曜日

2010.10/13 RJNA&ちょっとオマケ

2ndに間に合うという幸せ。。。

着陸ではありません。離陸です。
この後ハイレートを実施。

青いFA200、JA3704。定置場は熊本県の某所。
本当はW-2バックリなはずだったのに不慣れなパイロットさんのせいでW-4で曲がってしまいました。

YSも飛来。スケジュールではなくVIP関連での飛来のためコックピットには桜3つが見えます。

あと数週間で消えてしまうハッピーターン。(というかJ-air自体がこの空港から消えるのだが)
まだ絵のクローズアップを撮っていなかった。。。ということで

ようやく撮れた6sqのT-4。これでファイター部隊はコンプリートです。

何でもないけどJA6779。この後帰り際にもう一回撮影することになる。

元ドクヘリのJA9979。今回は色かぶりなしの順光バックリでした。
今日は早めの帰宅。。。

帰宅途中、自分の向かおうとしている方向に火の手が上がるのを確認。

消防車のサイレンが辺りを包む。

ヤバくね。。。

現場をのぞくと、辺りは騒然としていた。
自分には火災現場はとても見ることができなかった。
というか、そういう気分じゃなかった。。。

気づいたら聞きなれたフェネストロンの音が。
今日もフライトしていたJA6779。ホットミッションでの離陸だったみたい。
街中なので空中からの消火は勿論出来ないが、こういうときでも空の助っ人は結構重要だったりする。
このほかには報道でJA6753とJA04TVが上空を飛行していた。

相当大きかったのかな、今回の火災。

最後に。
消防・防災ヘリを撮ることはあっても、お世話になることはなるべく無いようにしたい。
そう再認識し、帰宅の途に就くツポトフであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿