2010年12月18日土曜日

2010.12/18 RJOY

山口県防災「きらら」がテストフライト中ということで八尾へ。
が、駅を降りたら一面の雲…。

そういえば1年前、初めて八尾へ行った時もこんな天気だったっけ。。。

と、思いながらいつものポイントへ。


しばらくすると、いつもCHSハンガー横で聞いている音が聞こえてくる。

そして…。
 目的の山口県防災「きらら」でも相変わらず曇っています。
これは是非リベンジしたいところ。。。

しばらくすると、サウスエプロンから見慣れないキャラバンが。
朝日航空のJA882Bです。勿論撮影するのは初めて。
しかし、相変わらず曇りなのがいただけません。。。

太陽が顔を出さない間にきららが早くも降りてきてしまいました。

京都府の場外離着陸場が定置場のJA161Y。陰っているのは気に入りませんが。。。
この後小牧へ離陸しています。

この後ようやく太陽が出てきます。
JA050F 大阪市消防「おおさか」 自分が行くと何故かこればっかり…。
そろそろJA100Fが見たいです。。。

一方こいつも再び離陸。
 早くも晴れでリベンジできました^^

さらに目的のこいつも…。
山口県防災「きらら」本日2回目のフライト。文句なしの順光で大満足。

ここの整備はすぐ帰ってくるので油断禁物。
着陸は青空がバックになりもう言うことありません^^
この後もう一度フライトした後、ハンガー内へ。

明らかに元FFCなこの172。現在は岡南飛行場が定置場の自家用機のようです。
実はJA3864と塗装が一緒です。しかしこちらはFFCがCESSNAに変わっていますね。

この後も八尾にいましたが結局何もありませんでした。。。

山口県防災「きらら」は調子が悪い?ようでまだまだ飛行する余地ありです。
しかしスケジュール「下旬」からもわかる通りいつ帰ってもおかしくないので、撮影したい方はお早めに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿