2019年6月6日木曜日

2019.6/5 RJNA

SH-60K新造機、#8460がフライト。
数日前からフライトしている機体ですが、撮影できました。
 
昼間にGyroflug SC-01 Speed Canard JA84AYが飛来。

手動で向きを変えて。
ウィングレットの部分に垂直尾翼があり、機体前方部分に水平尾翼を装備する、かなり独特のフォルムです。

タキシングの姿もかなり特殊。
プロペラは後ろ側につけられていて、エアインティークは胴体の下に取り付けられています。

真横が一番収まりが良いです。

普段前から見る景色が後ろに…。
普通インティークとなるプロペラ横の口から排気しています。

この特殊な形でも空を飛べるからとても不思議です…。

朝日のJA9587が飛来、夕方に離陸を確認しています。

KP HOLDINGSのグローバル6000、N302AKがSpot14に駐機しています。
新プロなカラーリングですが、小牧初飛来と思われます。

MHIでテストフライトを実施していたSH60K #8460が帰ってきました。
久々に順光のP降りを撮影した気がします。

夕方にはフライトしていたUH-60J #581が戻ってきました。

夕方、RWY16の降りを撮影する日も多くなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿