一度TGLを行ったのち着陸しています。
今日は定番のストレート降りですが、最近の傾向として少しショート気味に入るため、
昨日JDAMx4にて試験を行ったF-2A #502はスマートラックと中射程ランチャーのみの形態でフライト。
これはこれでレアですが、寂しい形態です。
チェイスはF-15J #801。
F-4EJ #301は2ndでもフライトをしました。
腹下の"Thank you 1971-2021"の文字がはっきりとわかります。
この機体のシリアルが"1"7-8301であることからも、この機体がその1971年の最初を飾った機体であることがわかります。
今日は定番のストレート降りですが、最近の傾向として少しショート気味に入るため、
工場レフのチャンスも構図が変わってしまいます。
胴体のPhantom Foreverの文字のほか、タンクにもPhantom Foreverの文字とF-4のシルエットが描かれた特別仕様となっています。
F-2は1stにミッションを行ってしまったのでミッションはありませんが、#105が白い300galタンクを装着してフライトしていました。
F-2A #544は青い600galタンク+パイロン2本でフライト。こちらも変化なしでした。
C-2 #201が千歳より帰投。長いこと千歳にいたようです。
P-1 5530がテストフライトを実施しました。
兵庫県防災・神戸市消防のJA01HK、HYOGO・KOBE-Iがテストフライト。
先日より小牧でテストフライトしている機体ですが、今日は岐阜での試験をしていました。
以前JQ4045でフライトしていたBK117、JA117Aは相変わらずの白い塗装です。
佐賀県防災のBK117D-2、JA153Lは艤装が取り付けられたほか、愛称が追加されていました。
愛称は「かちどき」で、おそらく佐賀県にかつてあった勝鬨橋からの命名と思われます。
もともと愛称だと思われていた「いちごさん」は愛称ではなくプロモーション的なものと思われます。
3rdでもF-4EJ #301がフライト。今日が初めてのローカルにして初っ端から3飛びの快調なスタートとなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿