2010年2月24日水曜日

2010.2/24 各務原線

 
岐阜の帰り、各務原線で乗ったのはなんとたった1編成の1380系、1384F

 何年か前とある場所で大事故を起こしたパノラマスーパー1130系の1134F。
特別車2両は直しようがなく廃車となり、一般車4両のみが残って一般車両として改造、活躍しています。
(ちなみに改造後栄生でも脱線し、2度も脱線した車両でもあります。)
もちろん内装はパノラマスーパーそのもの。
外観もパノラマスーパーの赤版。

赤も意外に良いな。と思いませんか。
意外と似合っていて格好良い印象です。
 
 当時3号車だったモ1384側に運転台を増設、改造したため、やけに先頭が長い印象があります。

 パノラマスーパー一般車増結用の1800系と並びました。
こうしてみると「元は同じ」ということが一目でわかりますね。

ちなみにこの1384F。
このまま回送で犬山検車場(犬検)へ向かいます。
それだったら小牧線の方が先かな~。と思っていたら…。
 発車。

犬検へ入庫していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿