2010年8月23日月曜日

2010.8/21 クロスランドおやべ

おやべ1日目は13:00頃から参加。


早速目の前に来たのは…。

北國新聞社/富山新聞社のEC135。小牧に整備でやってきますが個人的には初撮影v

70mmでぎりぎりのサイズ。この近さは流石はおやべ。

おやべと言ったらロビンソン。こちらは大阪航空日野ヘリポートが定置場のR22。
シンプルな塗装で撮る気はあまり出てきませんが…。

遊覧飛行は2機。
アドバンスドエアーが所有するR44。
遊覧飛行はアドバンスドエアーが催しているのでこいつが頑張るわけですね。
もう1機は翌日分に記載予定。

さて、時刻は14:00。そろそろあいつの時間。
サイレンを鳴らしながら派手にやってきたのはヘリフェスのメイン、富山県防災「とやま」。
今回の遠征の目的の1つでもある。
ホバリングしたり、ターンしたりと素晴らしい機動を見せてくれる。
そのあとはお約束、救難デモ。
赤いBell 412が好きな俺にとっては、まさに「至福の時」^^
この後ワンサークルして着陸しました。地上展示の様子はまた後日~。

「とやま」は約1時間で富山空港へ戻っていきます。
通常のミッションもあるし、そう長くはいられないもんね。
金沢方面へ抜けた後、ターンして戻ってきます。
素晴らしい機動でした。また明日もよろしく~。
とやまの後は陸自と海自が帰投。
空自の航空祭では飛行中をあまり近くで撮影でない陸自のヘリたち。
コブラもこういう帰り方をしてくれると格好良いですね~。
陸自の2機は会場を1回パスして帰投しました。
海自のSH-60Jは1日目のみの参加でした。


2日目へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿