2010年8月30日月曜日

2010.8/26 VHHH (1日目)

1日目はシンプルにデッキ撮影。
日本に来ていないものをすべて貼っていくと多過ぎるので、個人的な初物を中心にチョイス。

エアパシフィックの767の新塗装。
旧塗装時代に成田にも飛来していた機体です。
ガルーダの737-800の新塗装。
ガルーダの新塗装は美しいですね~。
香港航空の737-300C。737のフレイターというだけで結構アツいのに大好きな海南カラーを纏ってしまったという…。
撮れるようで撮れないUPSの757。
関空で遠いところに停まっているところだけは見たことがある機体です。

すみません。成田行ってないもんで…。
トルコの773自体初めてですが、マンチェスター・ユナイテッドのステッカー付きとは…^^

香港航空のA330-200。モスクワなどに就航してるほか、もうすぐ成田にも就航するようです。
B737-800や香港エクスプレスの機体も新機材が海南カラーで飛んでいましたがこれが新塗装?
初めてではありませんが、前回はレドームがきちんとしていたのでこの姿の撮影は初。
まさかこんな所で出会ってしまうとは…。

こちらも撮影済みですが良い写真は撮れていないので初に限りなく近い機体。
短い胴体と小さいロゴが何となく好きです。

ドラゴンの20週年記念塗装。かなりカラフルな塗装ですがこちらは前回撮影済み。
25周年が撮りたいのですがこの日は降りてきませんでした。

エア・アジアのTourism Malaysiaのスペマ。エアアジアのスペマ自体が初めて^^

続いてノーマルのエアアジア、前回はスコールによって散々な結果に終わりましたが今回リベンジできました。

ケニア航空は前回と同じ写真に…。


前回のシドニーぶりのウナラ・ドリーミング。
香港の降りは新鮮でした~。

Wells Fargo Bank Northwest Na Trustee所有のG450。N703LH。塗装はガルフのメーカー標準塗装ですが下がブルーなのは良いですね。
香港では何かビジネスジェットが絡みます。

もう1機。
American International Group IncのBD-700。N720WS。こちらも下が青くペイントされていました。

エチオピアの767は前回撮影済みですが今回は定刻で来てくれたので光が十分な時間で撮影できました。
赤いANAとか言われている四川航空のA320。
なんとか日没前に降りてきてくれました。

本当は15時に降りてくるはずだったカーゴルクス・イタリア。
実際降りてきたのは18:40分、もう限界です…。

この日はこれにて撮影終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿