2011年2月11日金曜日

2011.2/11 瀬戸線

雪が降ったら小牧へ行くつもりだったが…。

起床、12時…。寝坊。

今までの経験上、小牧の雪解けは思ったよりも早い。
午前中撮影しないと午後には思うように雪が残っててくれない。それが小牧。。。
かといって中部はおそらくデッキ閉鎖、町バックの瀬戸線は論外。。。

でも、堤防だけは唯一、雪解けが遅い。
おそらく、あそこだけはまだ雪が十分に積もっている。。。

ということで瀬戸線のとあるポイントへ。


早速6756Fがやってきました。やはりここだけは雪が十分に残っていました。

普段見られない雪の瀬戸線。
 通常なら雪の日も小牧へ行くので雪の瀬戸線は撮らない。
珍しい光景なので今日だけは(4000系以外の)すべての車両が撮影対象。

1時間後、6756Fが帰ってくる。
 雪は大分解けましたが、それでも河原には雪がちゃんと積もっています。
赤い電車が雪にはとっても似合いますね。銀は論外。

その返しは、逆サイドから。
雪化粧したナゴヤドームを背景に、6756Fが矢田川を渡ります。

小さいころから好きだった6750系2次車。このフォルムも今日が自分にとっては最後でしょう。
そういう意味で最後が雪というのは良かったのかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿