2011年2月20日日曜日

2011.2/20 瀬戸線→中央本線

今日はA6こと6750系のラストラン。
本当は行くつもりではなかったが、やはりラストランは行っておかないと後悔が残る気がして行くことにした。

運転区間が喜多山までなのでいつもの場所では撮れない。
今日はいつものところから少し離れて印場(笑)-大森間の有名なカーブて撮ろうとしたが。

生憎先行者であふれていたため断念し、少し離れた直線で撮影。
環境的には上小田井5号踏切のような感じ。まるで本線で撮っているような感覚で撮影できます。

栄方の後撃ちも。
A1A2こと6751F+6752F。こちらは2次車より少し後に引退です。
今日はありがとう板ではなく お雛めぐりの系統番が掲げられていました。

そして本命、我らが6750系2次車、A6こと6756F。

 ってラストランでもヘッドマーク変わらないんですね。。。
まあステッカーなので張り替えるの面倒と言ったらそれまでですが…。

団体幕だけがラストランであることを示唆しています。

その入れ替わりで今度はA1A2が帰ってくる。
 こちらは3月まで走りますが、自分にとって最後の撮影であろうA1A2。
3300系IIとこいつで幼馴染だったこの顔ともいよいよお別れです。
長い間ありがとうございました。最後まで元気に走ってください。。。

そして、A6の番。
格好良くて小さい頃から大好きだったこの顔。もう撮影することも乗車することも出来ないんですね。
これからも名鉄の通勤車一格好良い列車であり続けるでしょう。とりあえず今の現状を見る限り。
本当に長い間お世話になりました。さようなら、6750系。


さて、6750系に最後の別れをした後、中央本線へ。
こちらも小さい頃に列車を見ていたお馴染みの場所。

目的はこいつ。
JR西日本所属の381系。昔「しなの」に使われていた車両と同形式です。
展望車だともっと良かったのですが、それはもう過去のもの。これからこの列車をここで見ることはないでしょうね。
こちらも、長い間ありがとうございました。

最後に。
今回を持って列車、特に瀬戸線を中心とした車両の撮影は暫くお休みすることにします。
ありがとうございました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿