2011年5月20日金曜日

2011.5/20 RJNA

今日も快晴ですね。
空の色は彩度を失って来ていますが…。
しかしこの時点ですでに南風。

14:30くらいには案の定16に。
3rdが出てくる時間ということでどうしようか迷ったが、今回は久々に16エンドの方まで行くことにした。

転がりは両方間に合いませんでしたが、離陸だけでも…。
F-2は一昨日の2ndで飛んだばかりの新造機#562がフライトしました。

こうなると、16名物のDATOの工場レフが撮りたくなる。

日は傾くにつれレフ効果はなくなっていきますが、それでもまだ輝ってくれています。

最近浜松のT-4のタッチ&ゴーが盛んです。16で撮影したのは初めてかも。

2機目はレッドドルフィンでした。下が白いとかなりレフ効果があります。

1時間後、3rdが帰ってきました。
最近本当に3rdでF-15が飛んでない。。。
ということで 久々にF-15の降りを撮影した気がします。

本番。
F-2Aの#562。今週中のフライトに感謝です。
レフ効果はほとんどない上にF-2の濃い青なのであまり効果はないですが、
ギアのディティールまでしっかり見えて、やっぱりレフ効果はあるなと実感。。。

1回タッチ&ゴーをやってくれたので、2発目は少し場所を変えて撮影。

レフ効果がほとんどない上にさっきよりサイド側からの撮影なのであまり分かりませんが、
辛うじてレフ効果が見られるかな…?
実際比べてみるとアングルが結構違うものなんですね。

そろそろ16の季節ですね。またエンド行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿