2011年5月27日金曜日

2011.5/27 名古屋本線

今日は久々の鉄活動。
名古屋本線の桜~呼続にあるこのカーブ。
桜通線の桜本町駅からほど近いところにあり、アクセスも便利です。

 本線は犬山線に比べ3R運用が多く設定されているため、スペマを狙うにはベストの路線。

 本線で撮影したことが少ないので珍しく感じる"吉良吉田"の幕。
西尾線は4両が限界なので増結は行われない。
 エコムーブに限ってこちら側に3150系がくっついていた。
なぜこの運用に限ってこちら側に増結されているのでしょうか。
 3100系の普通東岡崎行き。
2両は撮りやすいが、こんなメインの路線なのにこんなのが走ってくる名古屋がショボく感じる。
 こちらは3100系の4両バージョンの3700系。
実は少数派だったり。
 このブログではお馴染みの形式。
ボディーの綺麗さは瀬戸線の6000系に見慣れていると違和感すら感じます。
 特急の増結に使われていたと思われる3100系の2両の回送。

ここで先ほど豊川稲荷へ向かった3300系のスペマを狙いに別ポイントへ。
なんとか即席のポイントで無事抑えることができました。
すでに雨だれが気になります。

と、飽きてきたので撤収

0 件のコメント:

コメントを投稿