2019年12月25日水曜日

2019.12/18 RJGG

おそらく今年最後の海中部。
長竜航空は12月より杭州線の運航を開始。昼間に離陸するようになりました。

JALの787-8。
AYのA350-900

エバーはこの日は787-9で運航。

上海航空は吉安号での運航。
中国東方航空系列と吉安市の提携を記念したPR塗装で、ツツジをモチーフにした花弁が描かれています。

吉祥航空は赤いスペマのA321で飛来していました。

大統領夫妻来日で飛来したウズベキスタン航空の787。セントレアでもチャーター便で何度か飛来しているウズベクですが、787も数回飛来していることからこれからセントレアで見かけるチャンスがあるかもしれません。
今日はVIP関連の飛来で、左旋回で羽田へ。

Bourkhan Groupの企業家Alisher Usmanov氏向けにKlaret Aviationが運航しているA340、M-IABUが離陸。元Global Jet LXの運航でしたが2009年に運航が変更されており、その際にレジも現在のものに変更されました。
こちらも今回はウズベク大統領夫妻来日のため飛来しました。
ゆっくりと左旋回、一路羽田へ向かいます。ブラウンのグラデーションが高級感を演出しているカッコいい塗装です。エンジンも外側・内側と異なるデザインなのがお洒落です。
この機体に描かれた"BOURKHAN"は同機のオーナーである企業家のAlisher Usmanov氏の父親の名前にちなんで名づけられた愛称だそうで、流石は金持ちの企業家といったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿