2019年12月26日木曜日

2019.12/20 RJTT

JALのA350、JA03XJが離陸。実は自身初めての撮影です。
JALにとってはA300以来のエアバス機となります。

緑のロゴでA350の文字。JALは今まであまり機種のアピールをしてこなかったエアラインだけにこのようなスペマは新鮮です。

ウィルミントン・トラストのG650、N700MKが離陸。
以前は白ベースのG550でしたが、機種の更新とともに塗装も一新。金色が格好いいG650となりました。

ラグビーワールドカップのスペマ。日本はプールAで一位となったものの決勝トーナメントで南アフリカに敗れてしまいました。
 
SKYのBリーグスペマも飛来
良く出くわすスペマです。

スターウォーズJETの出発の際、スターウォーズ新作映画の公開を記念してセレモニーが行われていました。

KlaretAviationのA340、M-IABUが出発。
先日の中部で撮影した機体ですがこちらでタキシングが撮影できました。

メタリックブラウンで纏められたシックで上品な塗装のA340。
その塗装は時間や光線具合角度によって光り方が異なり違った格好よさを見せてくれます。

最後のANAの在来A320となったJA8997。2020大会のロゴが剥がされて飛ぶことはもうないと思われます。
現在バニラエアから移籍したJA01VAはWL装備となるため、長年見慣れたWTFの機体は見納めとなります。

ベアドゥ北海道JetのJA602Aが到着。
綺麗な光線でゆっくり撮影できました。

派手なカラーリングながら北海道の良さをふんだんに取り入れられた美しいデザイン。
写真などを多用する傾向にある近年で絵のスペマを採用し続けるエアドゥのスペマ漫画家の宝庫北海道を象徴しているのかもしれません。
 
帰国時より服務機となったウズベキスタンの787。UK78703。
今まであまりいい撮影機会に恵まれてこなかったウズベクの787。ようやくきれいな写真が撮影できました。

代々旧ソ連機時代から使用されてきたこの塗装が最新鋭の米製機に塗装されるのはすごいですが、それを感じさせないくらい合っており、塗装の優秀さを感じさせます。

ANAのTOKYO2020JETが飛来。
イラストを採用してくれたおかげでかなり映える塗装になったスペマ。
派手な塗装が少なくなる近年で少しでも長くこの塗装を維持してほしいです。

以前中部で撮影したハンワケミカルの737BBJ、HL7227が飛来。

以前より好条件で撮影できました。
シンプルながらオレンジの尾翼が鮮やかな塗装です。

夕暮れ時にイラン政府のA340、EP-IGAが飛来。
イラン大統領が搭乗されていました。

イランの国旗の色である赤と緑を基調とした格好いい塗装は今年に改められた塗装。
以前は同系の塗装ながら青と水色のグラデーションを採用した塗装でした。

シンプルながら本当に美しく格好いい塗装のA340。
この機体は翌日の昼過ぎに大統領を乗せて離陸しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿