2011年1月5日水曜日

2011.1/5 RJNA

今年、初小牧。

そんな出撃で最初に目に入った機体はこいつだった。

今年で機種更新が予定されている滋賀県防災「淡海」しかし今日は生憎エンジンテストのよう。
まだ撮ってないので今年中には撮らなければいけませんね。。。

さらに出てきたのが。
こちらも未撮影な島根県防災「はくちょう」 こちらは更新の話は今のところ聞いていませんが淡海に比べて古い機体なので油断はしていられません。

しかし、こちらもエンジンテスト。

一方中日本には昨年12月からエンジンテストで顔を出しているTSSのEC135と。
 昨年10月頃?メンテ入りしている鹿児島県警「はやと」が出ていました。
メインローターがまだついていないので飛ぶのは少し先のようです。

そんな中降りてきたのは。。。
千葉県警「かとり」 がメンテ入りで飛来。こちらは去年2月に撮影済み。今年も2月頃と予想されます。

そしてもう1機。

 「かとり」と同じ日に撮影した長崎県防災「ながさき」もメンテ入りで飛来しました。
こちらも機種更新の話が出ていますので先は長くありませんね。。。

ということで、CHSのエプロンはこんな光景が。。。

かとり、はくちょう、ながさき、淡海とBKだけで4機も並んでしまいました。
特に防災3機は熱いですね~。まるで合同防災訓練のよう(しかもブロック違う)

レンズ…ありがとうございました。


影は薄くなりましたがこいつも…。
ANHのEC135、JA33NH。

0 件のコメント:

コメントを投稿