2011年1月6日木曜日

2011.1/6 RJNA

冬休み最後の日。
宿題もありますが、航空的な課題が最優先。だってもうゴールデンタイムはお預けですからね。
(自分は明日までですが。。。)

本日最大の目玉はは昨日エンジンテストしていたこいつ。。。

 滋賀県防災「淡海」。名前も凝ってありますが塗装もかなり凄いです。黄色が眩しい。。。
午前中なので降りは光線が悪いですがスポットに入るシーンは順光で撮影できました。

淡海が止まったスポットの隣には「はくちょう」がスタンバイ。午前中はエンジンテストでしたが午後には御覧の通り。

こうなれば帰りを待つのは必須。。。

川崎のテストでT-4の「レッドドルフィン」 がローアプローチ。

その数十分後。
 島根県防災「はくちょう」が帰ってきました。これまた塗装が凄いこと。。
JEXやオリエントタイにも負けない斬新なカラーリングですね。

川崎からは続いてP-3Cがローアプローチ。 川崎は盛大にやってますね。
ていうか岐阜が盛大なんだけど(涙)

そうこうしているうちに「淡海」が再び空へ。

そしてまた数十分後。
また「淡海」が帰ってきました。午前中とは光線がほぼ真逆なので様々な角度の「順光ショット」が撮影できました。


今日は三菱テストこそなかったものの「淡海」と「はくちょう」が撮れたので大満足です^^
そのほかには陸自のUH-60JA JG-3125がメンテ入り。TSSと鹿児島県警がエンジンテスト。
岐阜ではXC-2が飛んでいました(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿